ヤング(若者)ケアラー支援(た~んとLIFEの会)

https://taanto-life-no-kai.jimdosite.com/
た~んとLIFEの会は、代表の浅田夏見さんと私が意気投合し、お互いの支援職仲間に声をかけて誕生した会です。
長年、いろいろな方のサポートをさせていただいた経験から、よき仲間に恵まれ、その資質や能力をこの社会に活かさない手はないと常々思っていました。

支援職といえども、ヤングケアラーの方々のサポート体験はほとんどないこともあり(サポートの基本姿勢は同じですが)、支援者同志もお互いに対等で、自他共に尊重して対話ができることの重要性から、「オープンダイアローグ」を体験し、身に付けていこうと思っています。

もちろん支援職でなくても構いません。
サポートさせてもらえたら・・・という想いのある方、歓迎です。
関心がありましたら是非ご参加ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share:

More Posts